2012年11月22日木曜日

剛力彩芽が月9で主演!?ちと 早すぎない?

人気小説「ビブリア古書堂の事件手帳」

 
 
 剛力彩芽ちゃんがフジテレビの月9の主演に
 決定したそうです

 来年1月にスタートする
 「ビブリア古書堂の事件手帳」

 デビュー2年目の快挙だそうです


 作家三上延(えん)氏の 人気小説ですね

 
 知らない方のためにちょっと説明すると

 古書店を舞台に古書にまつわる謎や秘密を解き明かし、
 時を超えて人と人との絆を紡いでいく
 ヒューマンミステリー でして

 今までに、去年3月に
 「葉子さんと奇妙な客人たち」
 
 去年10月に
 「葉子さんと謎めく日常」

 今年6月に
 「葉子さんと消えない絆」

 が文庫化され310万部を突破したチョー人気小説
 漫画版も連載されていますね 


 「月9」 と言えばこれまでトップスターが主演をつとめ
 社会現象を起こしたこともありますよね
 その主役に抜擢とはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 思うに、剛力彩芽ちゃんて なんか憎めないというか
 親しみを感じられるキャラクター ですよね

 同性からも異性からも反感を買われないタイプ
 それって女優として最大の強みかも
 演技のセンスもあって安心して見てられる
 もちろん若い割にってことだけどね


 あっという間にトップ女優につながる階段を
 駆け上がったように思えますね

 去年「大切なことはすべて君が教えてくれた」 
 ではじめてショートカットの彼女を見たとき

 あっ このこいいかも\(◎o◎)/!
 って思った感が当たったなぁ

 それにしても デビュー2年で
 「月9」の主演
 ちとばかし 早いような!?


 でも まぁ 怖いもの見たさもあるなぁ



 「君の瞳をタイホする!」 浅野ゆう子
 「東京ラブストーリー」 鈴木保奈美

 中山美穂、山口智子、和久井映見、松たか子、
 松嶋菜々子、深津絵里、竹内結子、天海祐希、

 などなど今もなお
 時代を代表する人気女優ばかりですね