2008年11月15日土曜日

「司会者」

  司会者によって、この番組・・見よう!
  とか、やめとこ!とか・・正直ありますね。

  *100人に聞きました~!
  「この人が司会なら見たいカナ」と思うタレントは?

  1 島田紳助
  2 タモリ
  3 久米宏
  4 ビートたけし
  5 くりぃむしちゅー
  5 爆笑問題

  今最も視聴率の取れる司会者・・島田紳助
   「行列~」とか「ヘキサゴン~」とか、
   安定した視聴率が取れるベテランって感じですね。

  久米宏も久々なのに変わらぬ支持ですね。


  * 大物司会者の長寿番組

   タモリ        ・笑っていいとも! 
               ・タモリ倶楽部(’82年10月~)
   明石家さんま   ・さんまのまんま(’85年4月~)
   草野仁       ・世界ふしぎ発見!(’86年4月~)
   関口宏       ・サンデーモーニング(’87年10月~)
   ビートたけし    ・世界まる見え!テレビ特捜部(’90年4月~)
   みのもんた     ・どうぶつ奇想天外!(’93年4月~)
   島田紳助      ・開運!なんでも鑑定団(’94年4月~)

  タモリさん26年のロングランとはすばらしいですね。

  司会者の世代交代も熱望されているとか・・
  そう言えば「学べる!!ニュースショウ」(テレビ朝日系)   
  司会者はタレントの劇団ひとりさんですね。
  「視聴者と同じ目線で学んでいくキャスター」として選ばれたそうです。