2012年12月15日土曜日

ペニーオークション ほしのあき 他 芸能人20名超


ほしのあきさん、松金ようこ、熊田曜子、小森純
永井大、ピースの綾部、などなど

どんどん出てきますね


実は私も以前、ペニーオークションに

参加した経験があります


欲しかったカメラが1円スタートでした

私が参加した時はまだ108円程

コインはクレジット決済で

確か10枚、30枚、50枚、100枚、・・とかありました


一回入札するのに75円のコインが1枚必要で

30枚のコインなんてあっという間になくなりましたね

それでもまだドンドン入札が入り続け・・


確かにカメラの値段だけを見れば

格安でお得感満載なのですが

よくよく考えてみれば

いくらコインをつぎ込んでも

落札できるとは限らず

かと言ってコイン代を使っただけで

自分にはな~~んにも残らない


これはオークションじゃないなぁ!?

と60枚のコインを使い切ったところで諦めたわけですが

落札できないようなシステムになっていたとは??



芸能人のブログはファンの方が

楽しみに読んでくれていると思います

中には、

これ食べたよ~

これ使ったら良かったよ~

この化粧品いいよ~

とか物の宣伝ばっかりしている人がいますね


これってどうなんでしょうね

ファンのみんなのことを考えて大事にしていたら

これはないですよね

ファンにお金を使わせるような書き込みばかり

している人は最悪だと思いますね


自身のブログにうその書き込みをしたタレントは

きちんと反省して欲しいと思います